吉田鋼太郎 一番難しかった役は社会現象を起こした超人気ドラマ「本をいただいたときに、最初断りました」

[ 2023年9月24日 11:45 ]

俳優の吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 俳優の吉田鋼太郎(64)が24日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)に出演。今まで演じた中で最も難しかった役柄を語った。

 一番難しかった役を聞かれると、吉田は「ボーイズラブの役をやったことがあって…」と、映画化もされた人気ドラマシリーズ「おっさんずラブ」について切り出した。スタジオにいたお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」が「見てましたー!」と手を叩くも、「これは一番難しかったですね」と振り返った。

 MCの二宮和也も「みんな熱狂してたけどね。難しかったんだ、本人は」と不思議がると、吉田は「難しい。本をいただいたときに、最初断りましたもん」と明かした。

 なお、二宮も同じ質問をぶつけられると「それで言うと『VIVANT』難しかったですよ。言ったらネタバレになっちゃうけどいいですか?言っちゃって」とコメント。「VIVANT」の最終回放送前の収録でスタジオからは「ちょっと待って!」「やめて!」と悲鳴が。ゲストの松坂桃李が「最後ああなりますもんね」と不適な笑みを浮かべると「やだ!」「やめてー!」と出演者たちは耳を塞いでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月24日のニュース