AKB歌田初夏が卒業発表 「新しい夢を叶えるために」決断 活動休止のチーム8からは今年7人目

[ 2023年6月5日 21:51 ]

東京・秋葉原のAKB48劇場
Photo By スポニチ

 AKB48歌田初夏(20)が5日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場公演で、グループ卒業を発表した。

 47都道府県から集うチーム8の愛知県代表として、2016年に加入。昨年は左膝前十字靱帯(じんたい)損傷で手術を受けるなど、ケガとも闘いながら7年間の活動にピリオドを打つ決意を語った。

 終演後にはグループの公式サイトにコメントを発表。「13歳の春、『ぼっち革命を起こす!』と言ったあの日から気がつけば7年という月日が経過していました。クラスで1人だったあの時からは想像できないほどのたくさんの方に出会い、今日こうして素敵な方々に囲まれながら卒業発表ができたことをとても幸せに思います」。この日は倉野尾成美、行天優莉奈ら、チーム8時代のチームメートたちも出演しており、仲間たちの前で決断を明かした。

 新たな夢を見つけての前向きな卒業で、「AKB48での活動を通して、AKB48の歌田初夏としてではなく歌田初夏として叶えたい新たな夢を見つけることができました。そして、その夢を叶えるために、卒業することを決意いたしました」とつづった。卒業公演は7月20日。「卒業の日まで私のそばで一緒に笑って過ごしてくださったら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

 チーム8は今年5月をもって活動を休止。今年に入ってチーム8メンバーの卒業発表は7人目となった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月5日のニュース