声優の山下七海 先天性疾患の再発兆候が見られたため「アイマス」イベント出演辞退

[ 2023年6月5日 19:10 ]

山下七海公式インスタグラム(@aishite773)から

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」の大槻唯役などを務める声優の山下七海(27)が、先天性疾患の再発の兆候が見られたため11日に出演を予定していた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭―かがやきよまつり―」への出演を辞退すると発表した。

 所属事務所が「山下七海は、過日より体調に違和感を感じたため、医師の診察を受けたところ、先天性疾患の再発の兆候が見られ、当面の間激しい運動を控える様診断がありましたので、今は無理をせず早期の快復に向けこのような判断をいたしました」と発表。「なお、現在日常生活およびスタジオ等での声の仕事には影響はありませんのでご安心ください」と報告している。

 また、山下自身もツイッターで「いつも支えてくださる皆様へご迷惑をおかけして申し訳ございません。今は治療に専念し、できるお仕事をゆっくりと頑張ることになりました。ライブ当日ファンの皆様や出演者の皆様にとって楽しい日になるよう、安静にして心で応援させていただけたら幸いです!」と報告。「ご迷惑をおかけしている分、完全回復した際は全てのお仕事を今まで以上に精一杯、そして皆様に笑顔を届けられるよう、治療と向き合います。引き続きよろしくお願いいたします!」とつづっている。

 山下は大槻唯役のほか、「鬼滅の刃」寺内きよ役、「きかんしゃトーマス」のサンディー役、などを務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月5日のニュース