中居正広 マイケル・ジャクソンとの共演&楽屋秘話披露「ものまねの人かと。脳が付いて行かなくて」

[ 2023年5月14日 21:43 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント中居正広(50)が、14日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)に出演し、世界的ポップスターで2009年に死去したマイケル・ジャクソンさんとの共演を振り返った。

 この日は女優の安藤サクラと、安藤が長年憧れているというロックバンド「ウルフルズ」のトータス松本がゲスト出演。憧れの人物についてトークを繰り広げた。

 松本は元「キャンディーズ」で女優・歌手の伊藤蘭に憧れていたことを告白。「伊藤蘭ちゃんに会いたいけど会いたくないみたいな」とファン心理を明かした。伊藤が出演する舞台に、別の出演者の楽屋あいさつに行ったことがあるといい、「“伊藤蘭”というのれんを見て逃げましたね。出てきたらどうしようと思って」と明かした。

 その松本から、中居は「マイケル・ジャクソンとか会ったでしょう?」と問われた。かつて「SMAP×SMAP」にマイケルさんがゲスト出演したことがあり、中居は、「急だった。ものまねの人かと思っちゃった。理解、脳が付いて行かなくて」と告白。楽屋にフライドチキンが散乱していたとの“都市伝説”の真偽を聞かれると、中居は「ケンタッキー30人前頼んでました。すごいですよ。30人前ですよ?」と打ち明けた。ベジタリアンのマイケルさんは食べていなかったというが、「チビたちと、大きい人たちがこうやって食べてました」と、ジェスチャーをまじえて明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース