有吉弘行、ベストマザー賞に持論 歴代受賞者を調べると「“アレ?”って首をかしげることも」

[ 2023年5月14日 21:31 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が14日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、ベストマザー賞について語る場面があった。

 「第15回ベストマザー賞2023」授賞式が11日に都内で行われ、「芸能部門」で女優の仲間由紀恵、「音楽部門」で歌手のAI、「スポーツ部門」で女子レスリングのリオ五輪金メダリスト・登坂絵莉さん、「文化部門」でモデルのヨンア、「文芸部門」で芥川賞作家の綿矢りささん、「社会経済部門」で医師・タレントの丸田佳奈が出席した。

 番組でこのニュースを取り上げると、有吉は「グッドマザーであるとは認めますけど、ベストマザーかどうかは、その家庭に入ってみないと分からないですよね。自分が彼女たちの子供になってみないと、実際は分からない」と慎重な姿勢を示す。

 「第15回ということなんで、みなさんにお願いしたいんですけども。初回から誰が受賞したか、しっかり調べてみてください。“アレ?”って首をかしげることも多いでしょう(誰かは)この場では言及しませんが」とも語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース