有吉弘行、猿岩石時代&劇団ひとりの“初任給”語る まさかの金額に共演者「えっ~!」

[ 2023年5月14日 22:18 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が14日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、驚きの“初任給”を明かす場面があった。

 「母の日」というテーマで、リスナーから「初任給でウナギを家族にご馳走した」というホッコリとしたメールが寄せられた。そこで「初任給」の話題になると、有吉は「一応ギャラというかたちで、あるのはあるんだけど。でも少なすぎてな、なんとも…」と振り返る。

 そこで「今って給料制じゃないでしょ?太田プロって、俺らの頃はまだ給料制だったのよ。(猿岩石の)2人で10万」と明かすと、共演者から「えっ~!」と驚きの声が。「劇団ひとりの『スープレックス』っていうコンビと、猿岩石がなぜか同じ日に事務所に所属して。俺らが10万で、劇団のところが9万とかだった」と明かした。

 「それで、川島(劇団ひとり)が怒ってたよ。“なんでよぉ。なんで違うのよぉ”って。俺らが年上だったからかな?よく分かんないんだけど」と懐かしんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース