セクシー女優・結城りの 線維筋痛症で無期限の活動休止へ「全身の関節や筋肉に激痛が走ったり…」

[ 2023年5月14日 19:05 ]

結城りのインスタグラム(@yuki_rino1)から

 セクシー女優・結城りの(24)が線維筋痛症の治療に専念するため無期限で活動を休止することを14日、自身のツイッターで明かした。

 結城は「お久しぶりです ここ最近Twitterの更新ができなくてごめんなさい。最近の私と、これから先の活動に関して、ご報告させて頂きたいので、長文ですが、自分の思いを綴らせてもらいました。引退する気はないです!ただ少しお休みを頂きます。見守ってて欲しいです よろしくお願いします」と記すとともに文書の画像を投稿。

 文書には「1年弱ぐらい微熱に悩まされ、今年に入ってから撮影をしていく中で毎日体調が万全って訳では無かったんですが撮影には支障無いかなと思って撮影には行かせて貰ってたんです」と体調に違和感を覚えながらも仕事は休まなかったという。

 だが、「3月下旬から特に体調が悪くなってしまい、立ち上がることもできなくなってしまって、流石に現場に迷惑を掛けてしまうと申し訳無いと思い、事務所にも相談してたんですが『ツラいかもだけど無理に現場に行ったりすべきでも無いし、またいつか体調が良くなって撮影に復帰したいと思ったら戻った方が良いと思う』という言葉を貰いました。そこで、とりあえず無期限でお休みさせて頂く事にしました」と無期限の活動休止を報告した。

 病名については「線維筋痛症」とし「日本で約200万人ぐらいの方が、診断されている様な病気で、レディーガガさんとかも同じ病気で苦しんでいるみたいです」と記した。

 また症状については「日にはよりますが、全身の関節や筋肉に激痛が走ったり、指に力が入らなくて、ペットボトルが開けられなかったり、爪を切れなかったりの毎日を過ごしています」とした。

 現在は「いろいろな検査を1カ月以上して、やっと治療に入れました」とし「薬の調整などもう少し落ち着くまで時間がかかりそうですが、私自身1年ぐらい悩んでいた体の不調の原因が、やっとはっきりしてきたことの方が嬉しいです」と原因が判明したことに安堵していた。

 そして「業界関係者様、バンビのマネジャーさんたち、女優仲間のみんな、大好きなファンの方、ご迷惑、ご心配をおかけしますが、よろしくお願いします」と伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース