中尾明慶「破天荒そうに見えて」惚れ込んだ妻・仲里依紗の人柄…告白の言葉は直球「好きだから」

[ 2023年5月14日 09:17 ]

仲里依紗&中尾明慶夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が、13日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。妻で女優の仲里依紗(33)とのなれ初めを語った。

 中尾は、仲との距離が縮まったきっかけについて「共演したんですけど、家がたまたま近くて、ご飯食べに行こうってなって。僕の方がアピールした」と話した。「今もそうなんですけど、ああやって髪の毛の色変えたり、破天荒そうに見えて、根が真面目で、スタッフさんとかにも優しく気配りができて、人としてなんかすごいなと思って」と、仲の人柄に惚れ込んだという。

 初デートは「待ち合わせはコンビニ。そっからちょろっと歩いていったところの、小さいイタリアン料理」と振り返った。行きつけではなく、初めて来店した店だったそうで「そういう、僕のあんまり芸能人の人っぽくないところが意外だったと思います」と語った。

 その後、2人は映画や食事に行くように。1~2カ月がたったある夜、横浜方面へドライブしたときに中尾が「好きだから付き合って」と告白。「授かり婚だったので、しばらくしたら子供ができたってなって、結婚。“改めて結婚しよう”って」とプロポーズの言葉も明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース