笑福亭鶴瓶、結婚49年の妻と今もラブラブ 風呂は「今も毎日入るよ」「どっか歩く時は手をつなぐ」

[ 2023年5月14日 17:22 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が、14日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演し、妻とのおしどり夫婦ぶりを語った。

 この日、ゲスト出演したフォークデュオ「HONEBONE(ホネボーン)」のボーカルEMILYが、鶴瓶に結婚を報告。夫婦生活にまつわるトークで盛り上がった。

 入浴について、鶴瓶は「入っててええやんか?」とEMILYに勧め、「俺は毎日入るよ。毎日入るよ、今も。向こうが詰めたり、俺が詰めたりして。俺の股のところに向こうが背中を(寄せたり)」と打ち明けて驚かせた。

 1974年に結婚し、来年の金婚式を前に夫婦円満であることを明かした鶴瓶。ギターのKAWAGUCHIから「(妻と)手をつないだりしますか?」と尋ねられると、「するよ。どっか歩く時は手をつなぐしやな」と話した。収録スタッフから、妻がラジオを聴いていることを伝えられても、鶴瓶は「聞いててもええやんか?」と平然と返し、「いてて楽ですよ。すごく楽ですよ」と、妻との関係の良さを強調。「いい関係やね、夫婦って」としみじみ語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース