ニューヨーク嶋佐 WBCめぐる炎上騒動あらためて釈明「WBC見てましたもん」「優勝して欲しかった」

[ 2023年5月14日 20:04 ]

「ニューヨーク」の嶋佐和也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」嶋佐和也(37)が、14日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、今年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)をめぐる炎上騒動についてあらためて釈明した。

 侍ジャパンが快進撃を進める中、パーソナリティーの「麒麟」川島明が「ただお一人、逆風にさらされた人が。ニューヨークの嶋佐さんなんです」と説明。大会期間中にコンビが出演したイベントで、相方・屋敷裕政が「(舞台)裏で“早く負けろ”って言ってたよな?」と冗談めかして嶋佐をいじったことから、SNSで炎上騒ぎに発展した。嶋佐は「一切言ってませんし、裏でも言ってません」とあらためて完全否定し、「こいつ(屋敷)のせいです、完全に」と、相方に恨み節をこぼした。

 嶋佐は「WBC見てましたもん」と明かし、野球嫌いとの声についても「嫌いというか、あんまり興奮しないというか」と本音を語った。川島からあらためて「言ってない?」と確認されると、「言ってない」と断言し、「優勝して欲しかったです」とも話していた。

 今回の騒動について、川島は「“あいつやったら悪いことするんちゃう?”(という)偏見がこのようなえん罪を生んだ」とし、番組では「嶋佐は言いそうな、炎上しそうな発言」というテーマで企画を行った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース