和田アキ子 銀座ロレックス強盗事件「10代で…絶対人生の中で汚点を残すわけだから」「残念ですね」

[ 2023年5月14日 14:30 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が14日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。8日に東京・銀座の高級腕時計ロレックス専門店で起きた強盗事件について言及した。

 8日午後6時15分ごろ、白い仮面姿の3人組の男が銀座のロレックス専門店に押し入り、七十数点(2億5000万円相当)の時計を奪って車で逃走した。その後、東京・赤坂のマンションに不法侵入したとして、高校生を含む16~19歳の容疑者4人が警視庁に逮捕された。逮捕されたのは無職少年(16)私立高校3年の男(18)アルバイトの男(19)職業不詳の男(19)の4人。いずれも横浜に居住しており、強盗事件に関与したとみられる。

 和田は「怖いよ~」とコメント。お笑いタレントの陣内智則は「これ指示役がいたかどうかも明らかになってないんですよね」と話した。

 ネットの声には「こんな場面にいきなり出くわしたら映画かドラマのロケかと思うな」といったものもあったと紹介されると、和田は「映画とかドラマの撮影だったら後で警報の音入れたりするし、必ずスタッフが通行人の邪魔にならないように“申し訳ございません、ちょっとお待ちください”」と説明。陣内が「それも演じられたら分かんなくなりますよね」と話すと、和田は「それ言うたらもう何もでけへんなあ。でもそんなことやってられへんでしょ」と語った。

 「でもそう思っちゃうのも無理ない。あたしたちが泥棒とか強盗とか夜に入ると思ってるの。まして銀座、場所がどこでもええんだけど、銀座のど真ん中で、こんな仮面被ってっていうのは考えられないから」と驚きの声を上げた。

 また逮捕されたのが10代の男だったことについては「もうだって10代でこういうのしてね、絶対人生の中で汚点を残すわけだから。なんなんだろうね」と納得がいかない様子で話した。また「誰もケガ人出なかったけど、ね。こんなことになるのよ」「もうこれからやのにね。楽しいこといっぱいあるはずなのに。何でって言ってもこれはしようがないね。目先のまあ高いお金に釣られたんでしょうね。今やそのマッチング系でも知らない人と会ったり、現場で悪いことじゃなくても普通に趣味同士で会って行動するっていうの多いけど、これもう親とかお友達とかもね、全部なくすことになると思うから。残念ですねえ」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月14日のニュース