工藤静香 手作りの海の幸の炊き込みご飯ランチ披露に「絶対に美味しいやつー」「お店開けるよ」の声

[ 2023年5月4日 15:45 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(53)が4日、自身のインスタグラムを更新。手作りの海の幸の炊き込みご飯を披露した。

 「朝一に仕込んで、炊き込みご飯ランチもナイス」と書き出すと、炊き込みご飯が盛られた茶碗、葉っぱの形をした皿に漬物と箸が置かれた食卓をアップ。

 材料は「玄米 海老 はまぐり 鯛 和出汁 刻み生姜 きのこはなかったので入れてないですが、本当は入れたい!笑」と紹介すると、「殻のまま一緒に調理します!熱々のまま殻から剥がして混ぜるので、少し熱いです 海の幸炊き込み」と炊飯器で炊く前や、炊き上がってほぐしている様子の画像などを投稿した。

 工藤の投稿に、フォロワーからは「魚介エキスたっぷりで めっちゃ食べたい!ですです 海老の香りいいですね」「絶対に美味(おい)しいやつーーー」「炊き込みご飯ブームなんですね、しーちゃんとこは」「しーちゃん お店開けるよ!!しーちゃん大好き」「ホントに凄い!手間、かかってる!そして、よだれ出るー!美味しそー!」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース