上沼恵美子 1年前の突然の“引退”相談を謝罪 黒柳徹子からのアドバイスに「ぐっと刺さりまして」

[ 2023年5月4日 15:05 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(68)が4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。番組司会の女優・黒柳徹子(89)に感謝を伝える場面があった。

 上沼は昨年2月放送回にも出演。当時は長く続いたレギュラー番組は終了するなどしていた上沼が「(今後も)やったほうがいいんでしょうかね?」と進退について悩みを相談する場面があり、黒柳は「おやりになったほうがいいんじゃないの。あなたのためには。お仕事があるんだったら。(引退なんて)何も言わないで、今持っている番組をやって、そうこうしているうちにそれが面白ければまた他からもオファーがあるんじゃない。(オファーは)あるでしょ、あなた面白いもの!」とアドバイスを送っていた。

 それ以来、1年3カ月ぶりの出演となったが、黒柳が「突然の人生相談で驚きましたが、すっかりお元気で何より」と声をかけると、「1年前に…またお目にかかれて夢のようです」と上沼。「1年前に寄らせていただいた時に、打ち合わせもしないで、私が仕事がどんどんなくなって、引退しようと思うんですけど、どう思われます?なんて、申し上げたんですよ。びっくりされたと思うんです。私がびっくりしたんです、何でこんなこと聞くんだろうって。やっぱり黒柳さんってそういうオーラをお持ちなんですよ。絶対この方にしか聞けない、今しかない!みたいな感じでお聞きしたら、際限なく答えていただきまして、それがぐっと刺さりまして、やめることなく、あれから1年、楽しくやらせていただいているんです」と笑顔を浮かべた。

 さらに「私、ちゃんとお礼を申し上げなきゃいけないと思って。私、白黒はっきりする女なんですよ。それじゃないな、やっぱり歳を重ねたら、身を風に任せるというか、そんなのも必要なんだなっていうのも思いました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース