フジ「あなたがしてくれなくても」本質は家族の物語と人間ドラマ

[ 2023年5月4日 06:00 ]

フジテレビ「あなたがしてくれなくても」。主演を務める奈緒と、職場の上司役の岩田剛典 
Photo By 提供写真

 フジテレビの木曜午後10時枠で放送中の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」は、セックスレスの夫婦を描く作品だ。

 主演は奈緒(28)で、その夫は永山瑛太(40)。プロデューサーの三竿玲子氏をはじめ、2014年にドロドロの不倫劇を描きヒットした「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の制作チームが再集結した形。今作でも登場人物たちの生々しい愛の交錯が描かれる。

 プライム帯(午後7~11時)の放送ながら、時に官能的なシーンも多く、視聴者からは驚きの声も上がっている。三竿氏は「性的なシーンでも、女性たちに嫌悪感を与えないような演出は意識している。そこは『昼顔』の時に培ったノウハウが生かされています」と説明した。

 4日放送の第4話では、主人公と岩田剛典(34)が演じる職場の上司との関係の行く末も見どころとなる。三竿氏は「いわゆる不倫やセックスレスが物語の入り口となりますが、描きたいのは家族の物語。そこに一人一人の人間ドラマが詰まっています」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース