長渕剛 この世界で唯一「俺の事を『兄ちゃん!』って呼ぶ」歌姫「鹿児島で育った…愛すべきカッペ族」

[ 2023年5月4日 10:24 ]

長渕剛公式インスタグラム(@tsuyoshi_nagabuchi)から

 歌手の長渕剛(66)が4日までに自身のインスタグラムを更新。仲良しの女性アーティストとのツショットを披露した。

 「この世界に、俺の事を『兄ちゃん!』って呼ぶのは、AIだけ。彼女は歌姫だ」とAIとのツーショットをアップ。「その昔、夜の東京を川崎方面へジャガーに乗りぶっ飛ばした。兄ちゃん!あたいたちゃカッペ族やっさ、夜の東京やっさ!あんまいスピード出すっと恐ろひかあ!!と言いながら奇声を発し、俺たちは即興で歌った。大声で歌った」と回想した。

 「カッペ族とは、大いなる田舎者ってことだ。カッペだけが身に染みてわかる かなりのダセーっ!!って感覚だ。この兄弟は鹿児島で育った。どれだけダサいか!よーく知っている」と長渕。「そして、花の都大東京に憧れを抱き なめられちゃいけやせんぜ!とバリッバリッ!!に突っ張って生きる 愛すべきカッペ族なのだ」とつづった。

 「規律の厳しい鹿児島で硬い街鹿児島で規律の目をかいくぐり、悪ガキとして花の天文館を肩で風斬り歩いたカッペ代表が兄ちゃんだ。妹のAIは、少年のような愛くるしい瞳で、人の悲しみを抱きしめ身近に私がいるからね!と俺たちに歌いかける。人のしあわせを満身の声帯を震わせ 力に代えて俺たちに寄り添う」と記した。

 「現代の歌姫はたくさんの街へ歌としあわせを届けている。AIは日本とアメリカをいとも簡単に繋ぐ。生きるエネルギーにほとばしりいつも笑っている。『あいちゃん!疲れないか?』「うんにゃ、兄ちゃんな、笑わんから、疲れるんだよ」『・・・こうや?』「まこち、わっぜえ、もぜやい」“わっぜえ”とは、鹿児島の方言で、凄く!とても!すなわちVery!“もぜやい”は、かわいい!すなわちVery cute!AIと車飛ばしたいつかの東京の空はきれいな満月だった」と回顧。

 「わっぜえ、きれいかね、あいちゃん!東京も満月が出ったっど!都会の高層ビルのさ、間から、わっぜやいね!」「じゃっどん、兄ちゃん!やっばい、かごんま が良かど!」「うん、あいちゃん!かごんま が良かねえ!」「兄ちゃん!」「なんよ!」「うんにゃあ!」「なんを、ニタニタ笑ろっちょっとや?」「うんにゃ、あたいたちゃ、やっばい、わっぜえカッペやらいねえ。兄ちゃんな、カッペ族代表やっさ。」とやり取りを明かし、「その夜、俺は妹のあいちゃんから、カッペ族代表の勲章をもらった。あいちゃん!気張っど!!」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース