山里亮太 妻・蒼井優から“よく怒られる”ことを明かす「その人のためにやってあげてるって思うことは…」

[ 2023年5月4日 11:56 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(46)が、3日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。妻で女優の蒼井優(37)からよく怒られるという出来事を明かす場面があった。

 番組で話題に挙げたのが、ドラマ「だが、情熱はある」(日曜後10・30)。4月から日本テレビでスタートしたオードリー・若林正恭と、山里の半生を描いたドラマで、若林役をKing&Princeの高橋海人、山里役をSixTONESの森本慎太郎が演じている。

 山里は同ドラマ放送中、自身のツイッターで実況を行っているといい「マネジャーさんに“実況とかやってんだよね”って言ったらさ、“あ、それ大丈夫か確認しました”って言われちゃってさ。えっ?てなったの、俺。分かる?この気持ち」と吐露。「ツイッターでやることが(ドラマにとって)追い風と思ってた。でも、マネジャーさんに言ったら“大丈夫か確認しました”って言うから、“うっ…”ってなったの」と話した。

 蒼井からは「何かをする時は、その人のためにやってあげてるって思うことはよくない」と言われているという。「“自分が好きでやってるっていう気持ちでやる。そうすると、相手がどんなことを言おうが、どう感じようが何にも思わない。だって、自分がしたいことやっただけだもんってなる。それが本当に、何かをやってあげることだ”って、よく怒られるんだよ」と明かし、「それをやってるよね、今、俺」と反省していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース