黒柳徹子 「人と喧嘩したことないんです」と告白 48年の番組でも「別にいじめる人もいなかったし」

[ 2023年5月4日 16:52 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(89)が4日、MCを務めるテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。タレントの上沼恵美子(68)からの直球質問に答える場面があった。

 番組が48年ということで、黒柳も「自分でも時々驚きますよ。48年毎日ですからね。時々ちょっと迷っちゃう」としみじみ。上沼も「すばらしいですね」と感心する中、「黒柳さんにとって苦手なゲスト、この人は嫌だなぁみたいなこといらっしゃるんですか?」と質問した。

 黒柳は「う~ん、あんまりいない。本当に嫌いだったら元から来てくださいってお願いしないです。スタッフにそう言います。“あの方は怖いからダメ”って。まぁ、いないっちゃいないですけどね」と話した。

 さらに、上沼は「1ファンとして嫌なゲストだったなぁって言う人は?」とも質問。「私も四半世紀やってるんですよ。いっぱいいたので黒柳さんてなんでいないんだろうと思って」と話すと、黒柳は「でもね、終わってから嫌だったって人もそんなにいない。私、人と喧嘩したことないんです。ダメ?喧嘩するの嫌いなの」ともらすと、上沼は「信じられない。すごい」と驚くばかりだった。

 黒柳は「48年前、私も若い、いろんな方がきましたけど、うん、別にいじめる人もいなかったし。大丈夫だったかな」とあっけらかんを答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース