上沼恵美子 「大阪の番組ではまずない」憧れの俳優との初対面を回顧「びっくり…うれしくて」

[ 2023年5月4日 15:28 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(68)が4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。憧れの俳優との対面について明かした。

 昨年2月以来、1年3カ月ぶりの出演となった上沼。前回は“引退”を口に出すなどしていたが、現在も関西をベースにしながらも関東の番組にもたびたび出演している。

 上沼は「今、主人とも別居いたしましたし、子どもも大きくなりましたので、自由なんで、人生1回なので、単発の番組で」と人生を謳(おう)歌していると告白。「憧れの人が上川隆也さんです!って言ったら、そこに立ってらっしゃるんですよ」と大ファンの俳優との初対面を振り返り、「びっくりしました、大阪の番組ではまずない。全くないです。だから、うれしくて」と笑顔を弾けさせた。

 上沼は昨年8月放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)で上川と初対面。「会いたいけど会えない大物」として名を挙げる中、スタジオに上川がサプライズに登場。上沼は「ええー!」と手で顔を覆い「本物?」と戸惑い。「あんまり上川さんのことを申し上げなかったんですよ。私が好きというとご迷惑だと思って…イメージ落ちたらいけないと思って」と緊張気味にファンであると打ち明けた。「もう…生きてるといいことありますね」と感極まった様子を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース