かまいたち・濱家が気づき、実践した“東京で売れる法則”とは?「俺、全然ちゃうやん、大阪の時と」

[ 2023年5月4日 12:38 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・かまいたちが、MCを務める3日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」で、4月に東京進出を果たした後輩芸人から、売れる秘けつを問われた。

 マユリカ・中谷に「どうしたら東京でどんどん出て行けるようになるんですか」と聞かれ、濱家隆一は「分からへんねん」とあっさり。山内健司も「気付いたらここにいた」と、かっこ良すぎる素っ気ない返事で、後輩らからブーイングを浴びた。

 あらためて濱家は、「大阪ってほとんど吉本芸人。だから有名タレントさんとしゃべってることにうわーっと思う。そういう環境の違いに戸惑うし、大阪でやって来たこと何も通用せえへんな、みたいなのはある」と大阪と東京のギャップについて語った。

 「え~!」とビビる後輩らに、「え~!って…俺、全然ちゃうやん、大阪の時と」と濱家。「外見もすごく変わられた。東京出てきてから痩せられたんですか?」と尋ねた紅しょうが・熊元プロレスに、「そう!俺、気づいてん、ある日。東京って、細い人から売れてるなって」と返した。

 「めっちゃ変な太り方してる中堅とか若手は売れてないから」と断言。「熊プロとかは、昔からそういうぽっちゃりキャラでやってるからアレやけど。変なだらしない太り方してる中堅・若手で売れてるヤツいない」と強調した。

 これに、中谷が「ずっと僕のこと見てるじゃないですか。目めっちゃ合うなあと思って…」と訴え、「分かるか?」と濱家はニヤニヤ。山内も「今田さんも、さんま師匠も…」と濱家の説に共感していた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース