上沼恵美子 別居中の夫との現在の関係告白「別居はおススメだなって思う」ワケ

[ 2023年5月4日 15:25 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(68)が4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。別居中の夫との関係について語った。

 5年ほど前から夫と別居していることを公言している上沼。昨年2月の出演回について、黒柳徹子が「旦那さんもあの番組見た?」と質問すると、上沼は「見てるんです。絶対。でも、何も言わないです」と笑顔。「週に1回、2回は帰ってきます。今のところ、うまくいってますね」と話した。

 さらに「うまくいってるっていうか、別居はおススメだなって思うんです」とも。「一緒に住んでいるときはやらなかった、例えば春の野菜の天ぷらをやってみたり。タラの芽とかフキノトウとか邪魔くさいことやって、“美味いな”っていったら、“あーうれしい!”とか。結婚45年になるんですけど、この人が“美味しい”って言ってくれたのがこんなにうれしいんだって。彼も言わなかったものですから、夫婦は慣れていきますから、一番ダメですよね。昔に戻った感じで」と話した。

 続けて「それも黒柳さんのお陰なんです」とも。「“離婚どうでしょ?”って聞いたら、“もういいんじゃない!”“そのままいっちゃえば”って。重たいんですよね、何だろ、徹子さんの言葉って」と感心しきりだった。

 これに対し、黒柳が「人生相談が下手だ」と言われると意外な発言も。上沼は「私、ペラペラの人に言われても聞きません。何言うてるの、あなたにだけは言われたないわ!って思います。でもやっぱり黒柳さんってそのまんまでいいんじゃないの!って、深みがあるんです。しみじみと入ってくるんです。恐ろしいです」と熱弁した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース