なにわ男子・西畑 忙しさに驚く共演・生駒に「なにわ男子良い感じに忙しいんですよ」茶目っ気たっぷり返し

[ 2023年5月4日 19:55 ]

<ガールズアワード2023春/夏>ランウエーに登場する西畑大吾(なにわ男子)。背後にはイマジョが…(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 なにわ男子の西畑大吾(26)が4日、東京・国立代々木競技場第1体育館でファッションと音楽のイベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」に出演した。

 主演映画「忌怪島/きかいじま」(監督清水崇、6月16日公開)のスペシャルステージに登場。今作は「呪怨」シリーズ(99~06年)や「犬鳴村」「樹海村」「牛首村」の「恐怖の村」シリーズ3部作(20~22年)などで知られる清水監督が、「島」を舞台にして現実とVR(仮想現実)の間で繰り広げられる恐怖を描く。

 作品について「新しいタイプのホラー。ホンマに新しいタイプの映画」とアピール。自身はホラーが苦手だが「現場の皆さんが明るかったのでホラー映画取っている感覚はあまりなかったです」と振り返った。

 撮影は奄美大島で実施。共演の生駒里奈(27)は「凄く忙しい方で、奄美大島にいたと思ったら東京に戻ると言っていた。凄く大変そうでしたけど素敵なリーダーでした」と称賛。西畑は「なにわ男子良い感じに忙しいんですよ」と茶目っ気たっぷりに語る。役との切り替えについては「僕とは全く違う役。奄美大島に着いた瞬間に変わっていました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース