チャンカワイ 吉本所属前からお世話になっていた超人気芸人との秘話「そのピン芸がおもんなかったな」

[ 2023年5月4日 12:49 ]

「Wエンジン」チャンカワイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「Wエンジン」チャンカワイ(42)が3日放送の日本テレビ系バラエティー「それって!?実際どうなの課」(水曜後11・59)に出演。インディーズ時代の「千鳥」大悟(43)との交流を明かす場面があった。

 4月25日に放送された「それって!?実際どうなの課ゴールデン」の裏側スペシャルとして放送。番組恒例のチャンの8時間ダイエット企画で、大阪のたこ焼き屋3店舗の食べ比べることになり、そのうちの「たこ焼道楽わなか」のたこ焼きに「うんめぇ」と舌鼓を打ちつつ、若手時代の思い出を語る展開になった。

 チャンは「ずっとお世話になっている、このたこ焼き」としみじみ。「お笑い始めたのが18、19歳。学生のうちから吉本興業に通ったりとか、インディーズのお笑い団体に入ったりしてたんです。そのインディーズのお笑い団体にいたのが笑い飯と千鳥なんです」と意外な交流を告白。「その人たちにネタ見せに行って、ネタを見てもらっている時とか一緒にライブする時とか、打ち合わせ、その時には必ずこの『わなか』が相棒だったんですよね。もう大悟さんが『わなか』食べてるの、頭に焼きついてるわ。ほくほく言いながら、『わなか』中心でしゃべるから、何言ってるか分からなかったんだよな」と懐かしんだ。

 当時の千鳥については「(大悟が)“ノブのこと待つ!”って言って、ピン芸やってたんですよね」と回顧。「そのピン芸がおもんなかったな。大悟ロボとかやってね。かわいがってくれましたよ、当時から。ぐっときた、今よ」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース