さらば森田「テレビが平気でウソをついていた時代(笑い)」 番組で紹介された“裏技”実践も…

[ 2023年5月4日 21:19 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(41)が4日放送のフジテレビ「私のバカせまい史」(木曜後9・00)に出演し、メディアで特集された料理の“裏技”を実践もうまくいかなかったことを明かした。

 今回番組で注目されたのは「パラパラチャーハン裏技史」。番組が1000人に「チャーハンはパラパラが好き?」とアンケートすると、「はい」81%、「いいえ」18%、「どちらでもいい」1%という結果だったことが紹介された。

 また、テレビ番組、雑誌、料理本などで「パラパラチャーハンの裏技」を特集されたのは162回(番組調べ)。その中で「裏技」の数は52種類もあると紹介されてスタジオから驚きの声が上がった。

 また、出演者にチャーハンを作る際に「工夫」をしていることを聞かれると、森田は「一時、卵を先溶いて、卵の中に米入れて、それで焼いたらパラパラになるみたいな」とテレビ番組で紹介された裏技を実践。だが、「これがね、あんまりならない」と理想のパラパラチャーハンにはならなかった。

 これに「阿佐ヶ谷姉妹」渡辺江里子も「ならない、ならない」と同意。パラパラチャーハンにならなかった森田は「テレビが平気でウソをついていた時代です」と皮肉ってスタジオを笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース