ますだおかだ増田 読売テレビ・中谷しのぶアナウンサーの言動で気づいた「結婚報告」の予兆

[ 2023年5月4日 16:59 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 ますだおかだの増田英彦(53)が4日、ABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」で、他局アナの結婚について語った。

 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」でキャスターを務める同局・中谷しのぶアナウンサーが先月21日、番組内で同局社員との結婚を発表。同番組の水曜レギュラー・増田に、リスナーから「結婚祝いは何を?」との質問が届いた。

 「実はね。いや、もうこのスタイルが主流になってくるのかな、と思ったのが…“赤星スタイル”」と話し始めた。番組共演などを通じて仲良しになった元阪神タイガースの赤星憲広氏と、意外にも連絡先の交換はしていなかったという増田。ある日、赤星氏からの提案で連絡先を交換した。「急にやから、何かあるんやろな、と思うわな。赤星さんも芝居が大根やったんでね」と苦笑い。「次の日に“結婚することになりました”って」と、予想が的中したことを振り返った。

 中谷アナからも「楽屋におったら、中谷アナが来て、“増田さん。私、連絡先とか聞いてなかったですよね?”って。あ、なるほど…と。俺、思わず“おめでとうございます”って言うた」と笑った。中谷アナは「何言ってるんですか?違いますよ」と否定したというが、次の日、交換した連絡先へ「増田さん、結婚することになりました。昨日はすみません」との報告が入ったという。

 中谷アナの場合、「芝居はうまかった。やっぱり報道のキャスターですから。そこは冷静に、表情に出さずに」と増田。「赤星さんと違いました。赤星さんは目が泳いでました」と言って、笑わせた。

 リスナーからの質問には「何か送らなあかんと思ってね。昨日たまたま本番前に、局のバルコニーで大阪城ホールを眺めてたら、中谷さんが来て。“何かおいしいもん送るわな。何好き?”ってちょっと打ち合わせしました」と、近々送ることを明かした。ただ、「読売テレビに送るか家に送るか聞いたら、“じゃあ読売テレビに送ってください”って。ああ、なるほど…ちょっと壁を感じたな。住所は教えへんぞ、って」と振り返り、大笑い。ABC・武田和歌子アナは「そういう風にとらえるんだ!」と驚き、「中谷さん、住所教えてあげて~」と呼びかけていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース