上沼恵美子 「綺麗にも程がある」自身の大ファンという人気女優との交流「礼儀正しくて人間的にも温かい」

[ 2023年5月4日 15:40 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(68)が4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。女優の北川景子(36)との交流を明かした。

 昨年2月以来、1年3カ月ぶりの出演となった上沼。カラフルなネックレスをして登場すると、「これも北川景子さんにいただいたんです」と満面の笑みを浮かべた。

 上沼は「北川景子さんが私の大ファンなんだそうなんですよ。初めは冗談におっしゃってるのかなと思ったら、お母さまが神戸のご出身で、私の番組に小さいときから合わせてくださって、“知らいず知らずに見ていたらファンになってしまったんですよ”って。違う番組で“上沼恵美子さんのファンです!”っておっしゃってくださって、それでご一緒させていただきまして」といきさつを明かした。

 さらに「その時にオードトワレ、私の好きな香りを差し上げたんです。そしたら“お返しに!”ってことだと思うんですけど、長文の手紙と“されていた紫の指輪に合うと思います!”って北川さんが」と上沼。「『徹子の部屋』で絶対しよう!と思って。今日、初めてです。もうここ以外ではしません、うれしいです!」と話した。

 黒柳徹子が「あの方、綺麗な方ですよね?」と問いかけると、上沼は「綺麗、綺麗にも程があります」とキッパリ。「徹子さんも北川景子さんも化粧の濃い方だと思ったんです。どちらも素顔に近い。なんて肌がお綺麗ですかね」と感心。「本当に美しい方で。あんなふうに生まれると、どんなふうなんでしょうね、毎日が。礼儀正しくて、人間的にも温かくて、頂点極めて突き抜けた方は素晴らしい人柄ですよね」と絶賛。「中途半端が嫌な奴が多いです、登り切っていない人。いつもそう思ってしまうんです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース