元乃木坂46・新内眞衣 オフィシャルファンクラブ開設「一緒に年を取ってきた皆さんとやりたいことは…」

[ 2023年5月4日 18:00 ]

オフィシャルファンクラブを開設した新内眞衣
Photo By 提供写真

 元乃木坂46でタレント新内眞衣(31)のオフィシャルファンクラブが4日午後6時、オープンした。名称は「Maileage」(マイレージ)で、新内が日常を発信するブログや撮りおろし写真、本人手書きメッセージがランダムで届くチェックインなど、特別なコンテンツが楽しめる。4日はデビュー10周年の記念日。節目を迎えた新内に新たな一歩について聞いてみた。 新内眞衣オフィシャルファンクラブ

――オフィシャルファンクラブがきょうスタートしました。率直な感想を教えてください。
「うれしいなって思いますし、すごくありがたいなと思います」

――ファンクラブではどんなことをやってみたいですか。
「ファンの皆さんと外に出かけて何かやってみたいと思ってます。バーベキューとか、ハイキングとか…。これって私自身が頻繁にやるものではないので、ファンクラブにかこつけてできたら、思い出として語れるじゃないですか(笑い)。“夏に何やったの?”“バーベキュー行ったよ”みたいな、会話ができますし。わりとインドア派なので、これをきっかけにやれたら“バーベキューやりました”って言えるかなあと思って。それを皆さんとできたらと思います」

――デビュー10周年。ファンの方と歩んできたという思いは強いですか。
「最初は高校生だった人がその後、彼氏を連れてきて、結婚して、生まれた子供を連れてきた…ということもありました。1人で来ていたのが2人になり、3人になった…。一緒に年を取ったという思いがあります」

――ファンクラブ開設を記念して6月17日に「第1回 新内眞衣ファンミーティング」の開催も決まりました。ここではどんなイベントをしてみたいですか。
「ファンの皆さんと対談をしてみたいですね。ラジオを聴いてファンになったと言ってくださる方もいて、送ってくれるメールがすごく文章がうまかったり、お話がうまかったり…ということが多いんです。あと(乃木坂46で)握手会をやっている時、私も何か話すようにしていたんですが、来て下さる方が“こんなことがあったよ”っていうお話が面白くて。ネタを持っている方が多いですね。私よりもラジオのことやいろんなことを覚えていてくださる方もたくさんいて…。ぜひ対談という形でトークをしてみたいですね」

――いろいろなアイデアが浮かんで楽しみが膨らみますね。最後にたくさんの方にオフィシャルファンクラブを開設したことのPRをお願いします。
「スタッフの皆さんが頑張ってくださっているので、サイト、めちゃかわいいんですよ!いろんな方に楽しんでいただけたらと思います!」

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月4日のニュース