“魔女菅原”輩出したテレ東大食い番組 ギャル曽根、アンジェラ佐藤など登場 同局目玉コンテンツに

[ 2023年3月18日 04:55 ]

ギャル曽根
Photo By スポニチ

 大食い番組で“魔女菅原”の愛称で活躍した菅原初代(すがわら・はつよ)さんが9日、死去した。59歳だった。

 テレビ東京の大食い番組は1989年から「TVチャンピオン」のスペシャル番組として不定期に放送。02年から一時休止するが、05年に復活。菅原さんのほか、ギャル曽根、アンジェラ佐藤などの女性陣、男性ではジャイアント白田など、濃いキャラクターのメンバーの登場もあり同局の目玉コンテンツとなった。

 07年9月放送の番組は、関東地区で19・7%(ビデオリサーチ調べ)の視聴率を記録した。15年ごろからは、MAX鈴木、もえあずなどユーチューバーやアイドルとして活動するメンバーも登場している。

 ≪テレ東が追悼≫テレ東「元祖!大食い王決定戦」の公式ツイッターも「突然の訃報を聞き、心よりお悔やみ申し上げます」と菅原さんを追悼した。菅原さんが優勝カップを掲げる写真を掲載し「昨年療養に入られた際は、回復されてまた元気なお姿を拝見できればと願っておりましたが…。ここに在りし日のご功績に感謝いたしますとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月18日のニュース