東大生アイドル アイドルグループ加入の予定が白紙に…「内定辞退したんです」「涙止まらない」

[ 2023年3月18日 17:39 ]

真城奈央子インスタグラム(@mashironaoko)から

 東京大学農学部在学のアイドル・真城奈央子が、17日までに自身のツイッターを更新。芸能活動を行うため就職の内定を辞退した後に、芸能のプロジェクトが撤回されたことを報告した。

 真城は「春から事務所所属+アイドルグループに加入する予定で内定辞退したんですが、プロジェクトが白紙になりました、、助けてください、、」とツイート。「涙止まらない、、どうしたらいいのこれから、、」とショックをつづった。

 続けて「本当にどうしたらいいんだろう、、取り乱しています、、後で一連のツイート消しますが1月からお話いただいててまさかこんな事になるなんて思ってなくて、、私の考えが甘かったのかもしれないけどつらいよ、、」と投稿。「事務所の方からしたら些細なことかもしれないけど、私にとっては人生かかってたので、、人生かけてアイドルやりたかったので一夜明けてもショックでたまらないです、、」と心境を明かした。

 この投稿に、ファンからは「もっと良い何かに出会うチャンスかも」「募集してるグループも企業もまだたくさんあるから、調べて応募していこう」「ハローワークに相談してみては」「万が一もあるので、採用担当者に問い合わせてみてください」「大丈夫、あなたの学歴なら引く手数多です」と励ましのコメントが寄せられている。なお、真城が獣医学を専攻していたことから、動物病院を紹介する声も上がった。

続きを表示

2023年3月18日のニュース