HiHi Jets作間 「ながたんと青と―いちかの料理帖―」原作に「俺だと思った」

[ 2023年3月18日 14:40 ]

WOWOW連続ドラマW―30「ながたんと青と―いちかの料理帖―」完成報告試写会に出席した(左から)作間龍斗、門脇麦、松本壮史監督(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「HiHi Jets」の作間龍斗(20)が18日、都内で、WOWOW連続ドラマW―30「ながたんと青と―いちかの料理帖―」(24日スタート、毎週金曜後11・00)の完成披露試写会に出席した。

 戦後間もない京都を舞台に、34歳の女性料理人が傾きかけた実家の老舗料亭の立て直しに挑む姿を描く。作間は主人公と政略結婚する19歳の大学生を演じた。

 磯谷友紀さんの同名漫画が原作だが「話をもらった時に、(原作の)表紙を見て俺だと思った」と明かした。撮影当時は自身も19歳。「原作通りの年齢でできてうれしかった」と振り返った。

 作中では15歳という年の差恋愛をする役柄だったが、「環境とか相手によって年の差は関係ないんだなと思わされた。作品最初から年の差感じなくて、素敵だなと思った」と振り返った。

 きょうのイベントには並々ならぬ気合いを入れて臨んだという。「今日お客さんと一緒に正面から入ってきて、撮影スポットの前“ご本人登場”みたいな感じで通ってきた。早すぎて気付かなかったと思うんですけど」と明かすと、会場からはどよめきが起こった。

続きを表示

2023年3月18日のニュース