さまぁ~ず三村 WBC韓国戦を相方・大竹と並んで観戦したワケ「あいつ、体が大きいから、圧あるから」

[ 2023年3月18日 15:39 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ(右)と大竹 一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)が、18日放送のニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演し、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の観戦記を語った。

 10日の1次ラウンド韓国戦を相方・大竹一樹、つぶやきシローとともに観戦したことをツイッターで報告していた。

 侍ジャパンは16日の準々決勝でイタリアに勝ち、4強へ進んだが、この日の収録はその前だったという。三村は「この収録の時は(侍ジャパンの結果が)どうなっているか分からない」と明かしつつ、「韓国戦、行けたんですよ」とあらためて報告。「並んで座ってるって、ネットニュースでなっちゃった。恥ずかしい。俺がツイッター上げちゃったんですけどね」と笑って明かした。大竹はそれを知らなかったようで、「え?俺、聞いてないです、その情報」と返すと、三村は「大竹さんには無断で上げてる」とぶっちゃけた。

 大竹は「並んで座ってるんだよ、バカみたいに」と自虐。三村は「並んで座る以外ない。間につぶやきを置くのも…。あいつ、体が大きいから、圧あるから」と、結局コンビで仲良く並んで観戦したことを明かした。

 試合は13―4の快勝だったが、緊張感を感じながらの応援だったという。大竹が「すごいですね。韓国戦だから盛り上がってきて…韓国も点を取ったりして。応援もすごいんですよ」と振り返ると、三村も「俺らの後ろ、(韓国の応援が)50人くらいいたよね?」と続いた。さらに「国際試合はおもしろいね。何が起こるか分からないから、ずっとドキドキしている」とも話した。

 侍ジャパンは20日(日本時間21日)の準決勝でメキシコと対戦。勝てば21日(同22日)の決勝に進む。準決勝は佐々木朗希(ロッテ)の先発が見込まれ、山本由伸(オリックス)も救援待機の見通し。三村は決勝で山本が投げる可能性にも触れ、「そしたら、メジャーリーガーの監督が、山本由伸にすごい値段を付けちゃいそう」と、大リーグ行きの可能性が開けるのではとの見方を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月18日のニュース