酒井美紀 東洋英和女学院大学大学院の修士課程修了を報告 修了式に出席し「涙がこみあげてきました」

[ 2023年3月18日 17:35 ]

酒井美紀インスタグラム(@mikisakai.mua)から

 女優の酒井美紀(45)が18日、自身のインスタグラムを更新。東洋英和女学院大学大学院、国際協力研究科修士課程を修了したことを報告した。

 「東洋英和女学院大学大学院、国際協力研究科修士課程を修了いたしました!(社会科学修士)」と書き出すと、ガウンと角帽姿で学位記と花を手にしたショットをアップした。「コロナ前→コロナ禍→コロナ禍の出口の光がみえてきた?という環境下の4年間の長期履修での研究は、なかなかの波乱でございました。子育てにお仕事に研究と、詰め込みすぎな4年間でしたが、まぁ、そんな時期があってもいいじゃない!楽しんじゃえばいいじゃない!と前向きな私と、なかなか越えられない壁を前に辛くもがき苦しみ、もう辞めちゃおうか!という挫折しそうな私がいたり。いろんな私がいました」と振り返った。

 「修了式を終え、今、静かな部屋でひとり。これを書いていて、、涙がこみあげてきました。簡単にはいい尽くせない4年間の時間を、ゆっくり噛み締めたいとおもいます。多くの方々の支えがあって、本日、修了の日を迎えることができました。感謝しかありません。本当にお世話になりました。心よりありがとうございました 酒井美紀」と締めくくった。

 酒井の投稿に、フォロワーからは「おめでとうございます 本当に素晴らしい…そして…カッコいいです!!!」「おめでとうございます。この成果を今後の生活に活かしてください。素晴らしい!」「ご卒業おめでとうございます。修士ということはマスター(マイスター)ですね、すごいな~」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月18日のニュース