NHK・森花子アナ 「あさイチ」卒業、4月から水戸放送局へ 達筆が大反響「とても綺麗な字」「美しい」

[ 2023年3月18日 15:51 ]

NHK「あさイチ」公式インスタグラム(@nhk_asaichi)から

 NHKの朝の情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)は公式インスタグラムを18日までに更新。レポーターを務めた森花子アナウンサー(38)が番組を卒業し、4月から水戸放送局に異動することが明らかになった。また、あいさつ文の達筆ぶりも大きな話題となっている。

 「森花子アナも、あさイチリポーターを卒業。視聴者のみなさんと一緒につくる『みんなのニュース』では最後までAIになりきれず、表情が緩んでしまったのが心残りとか…(理由は投稿がおもしろすぎたから)」「でもサヨナラではありません!新年度は『いまオシ!LIVE』の北関東担当リポーターとして引き続き出演します 森アナ、これからもよろしくお願いします」と添え、挨拶をしたためた色紙を掲げる森アナの画像をアップした。

 色紙には大きく「絆」と書かれ、「『あさイチ』のリポーターとして駆け抜けた二年間でした。視聴者の皆さんから頂いたお便りで築いた『絆』が私の宝物になりました。四月以降は、故郷である茨城に戻り水戸放送局からニュースや情報をお伝えします。引きつづき『いまオシ!LIVE」の北関東担当リポーターとして、皆さんとあさイチのキズナを築いていきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。 森花子」と直筆でメッセージ。4月からは出身地の茨城・水戸放送局に移ることを報告した。

 フォロワーからは「とても綺麗な字ですね」「達筆ですね~美人なのに面白い森アナのご卒業は寂しいけど今後の活躍も期待してま~す」「森はなちゃんと大吉さんの絡みが大好きで、これからも北関東リポーターとして絡みを見続けられるのはうれしいです」「綺麗で面白いキャラクターだったので、大好きでした 茨城でもお元気で」「美しい字はきっと森アナを現してるのでしょうね」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月18日のニュース