藤田ニコル 一般人の母への出演オファーに思い「私の親を芸能界に引きずり込まないで」

[ 2023年3月18日 22:38 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレント藤田ニコル(25)が、18日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、自身の母にまつわる悩みを語った。

 「私のお母さんがすごくアクティブすぎて困ってて」という藤田。「一昨日くらいに帰って来たんですけど、お母さんがモルディブとタイに2週間くらい行ってまして。そんな親いるのか?という話なんですけど」と驚かせた。

 現地からは、日に焼けた母がダブルピースしている写真も送られてきていたという。「人生楽しんでるなって思って。お母さんも50歳になったし」とも。もともと旅好きな母らしく、「コロナがあってちょっと行けなかったから今、爆発してて。旅行に行くのに」と、理解も示していた。

 母はさらに、インドへも2カ月の旅行を計画しているという。藤田は「何しにいくのかよく分からないけど、“応援はするけど、生きて帰って来てね”とは言いました。海外行くのはいいけど、2カ月もインドに行ったらホントに帰ってくるのかな?と心配になっちゃうから」と、本心を口にした。

 最近の母の活発さは、旅行に限らないという。「(母に)お仕事の依頼が最近多くて。この前、“EXITのYouTubeでやってるパチンコ番組に出演してくれないか?”って(依頼が来て)、メールも見せてもらったの。娘さんと一緒とかだったら何となく分かるけど、ママるんが出演してくれないかって来て」。相談を受けた藤田が「自分が出たいんだったら出れば?うち(藤田)の変な話とかしないんだったらいいよ」と答えたところ、母は「出たいから出るね」とオファーを受け、実際に出演した動画がアップされた。

 母は以前もバラエティー番組に呼ばれ、IKKOらと共演した経験がある。藤田は「芸能界の誰かが、ママにはまってるのか分からないけど、やめて下さい。ここで言いますけど、私の親を芸能界に引きずり込まないで下さい」と懇願。やはり母の単独出演は怖いようで、「芸能のお仕事系も、2人だったらいいよ。娘とセットだったらいい。単体はマジで怖いからやめて」と、共演を条件に提示していた。

続きを表示

2023年3月18日のニュース