「美少女図鑑アワード」グランプリは広島県在住の小学6年生 侍ジャパン岡本ばりに「最高です!」連発

[ 2023年3月18日 20:36 ]

「美少女図鑑AWARD2023」グランプリに輝いた佐々木満音さん(撮影・安田健二)
Photo By スポニチ

 女優の二階堂ふみ(28)、黒島結菜(26)、山本舞香(25)らがデビュー前に掲載された地方発のフリーペーパー「美少女図鑑」の運営会社が18日、都内で次世代美少女発掘オーディション「美少女図鑑AWARD2023」を開催し、広島県在住の12歳、佐々木満音(みろん)さんがグランプリに選ばれた。

 応募総数約3500人から残った45人のファイナリストが「モデル部門」「パフォーマンス部門」「女優部門」に分かれて最終審査に登場。お笑いコンビ「ニッチェ」も出演し、会場を盛り上げた。

 佐々木さんはグランプリで名前を呼ばれ、信じられない表情でステージへ。受賞の喜びを問われ「最高です!」とはにかんだ。広島県在住の小6は終了後の記者会見でも冒頭で「最高です!」とにっこり。20日に卒業式を控えており「中学校に行ったら友達をいっぱい作りたい」と目標を掲げた。雑誌のモデルとして活動することが目標といい「これから色んなことに挑戦して頑張ります」と抱負。最後はまたしても「最高です!」。侍ジャパンの岡本和真(26)が16日のWBC準々決勝後の勝利インタビューで「最高です!」を6連発した姿を彷彿とさせ、周囲の笑いを誘った。

続きを表示

2023年3月18日のニュース