今田耕司 ソフトB柳田のトーク力を称賛「べしゃりええなぁ~」

[ 2023年3月18日 20:20 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・今田耕司(56)が18日放送のTBS「炎の体育会TV」(土曜後6・51)に出演し、ソフトバンク・柳田悠岐外野手(34)のトーク力を称賛した。

 「超難関新100秒的当て」に挑戦した柳田の記録は14枚だった。バットを100秒間振り続けた柳田は「ハァ、ハァ」と肩で息をしつつ険しい表情で「体育会TV恐ろしいわ」と疲れ切っていた。そのままイスに座ろうと戻ると「バッターボックスでちょっとお話を伺います」と制止された。これには「柳田軍」として挑戦したロッテ・安田も「座らせてもらえないっす、体育会TVは」と笑った。

 バッターボックスに戻った柳田は「しんどいっすね、これ。はい。野球のキャンプよりしんどかった。だんだん握力が薄れた。力が入らなくなった」と過酷さを伝えた。

 そして「まだまだやなっていうのを痛感させられてます。これ毎日やります、キャンプで。これ最初に取り入れたチームが多分、ペナント制しますね」と語って安田らを爆笑させた。このトークにVTRで見守っていた今田は「べしゃりええなぁ~」と称賛した。

続きを表示

2023年3月18日のニュース