竹内力「かっこいいスキヤキ」は「みんなが共感して笑える作品」 テレビ東京系で18日後4時放送

[ 2023年3月18日 05:00 ]

竹内力主演ドラマ「かっこいいスキヤキ」(C)テレビ愛知
Photo By 提供写真

 俳優の竹内力(59)が、18日放送のテレビ東京系ドラマ「かっこいいスキヤキ」(土曜後4・00)で主演を務める。

 「孤独のグルメ」の原作者として知られる久住昌之と作画・和泉晴紀による漫画ユニット「泉 昌之」の同名漫画が原作。トレンチコートとハット姿がトレードマークの主人公が、スキヤキの食べ方や花粉症などの些細なことで思い悩む姿を面白おかしく描いたショートコメディー。全4話のオムニバス形式で、モノローグで進行する。

 竹内は協力プロデューサーとして台本づくりから参加。主人公の設定を日本人からハーフに変更し、青いカラーコンタクトを装着して演じる。あえてインパクトのある見た目にしたことには「若い人にも見てほしい。そのためには釣りと同じようにまずは引っかけないといけない。ビジュアル的に興味を持ってもらいたかった」と明かした。

 見どころについて「タイトルからかっこいいドラマだと思われるけど、かっこいいってイメージを裏切る。みんなが共感して笑える作品」という至極のコメディー。「絶対にヒットする」と胸を張る自信作で「5年くらいは続けたい」とシリーズ化を目指している。竹内は「ぜひ録画予約をして見てください!」と呼びかけた。

続きを表示

2023年3月18日のニュース