村田充 元妻・神田沙也加さんの相方・黒崎真音さんの急逝に「しんどいって ブルーザーに会いたいと…」

[ 2023年3月1日 01:00 ]

俳優の村田充
Photo By スポニチ

 俳優の村田充(45)が28日、自身のツイッターを更新。21年12月18日に急死した元妻で女優の神田沙也加さん(享年35)とユニットを組んでいたアニソン歌手の黒崎真音さん(享年35)の死去に対してと思われるツイートを投稿した。

 村田は黒崎さんの訃報が公表された後に「しんどいって」とつづり、その後「ブルーザーに会いたいと仰っていた。多忙で連れていけなかったことを悔やむ」とした。

 黒崎さんは、神田さんと19年9月に音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を結成。村田は神田と同年12月に離婚を発表したが、神田さんの死後、愛犬のブルーザー(愛称ブル)を引き取って育てている。また、村田と黒崎さんは昨年11月に上演された音楽劇「ジェイド・バイン」でも共演していた。

 フォロワーからも「おそらで2人は再会してます。悔やまれますが、ご冥福をお祈りいたします」「はい。突然すぎて‥」「悲しすぎます、、」「信じられないです、、」などの声が多く寄せられていた。

 黒崎真音さんの所属事務所は「自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした。あまりにも突然のことで社員、スタッフ一同深い悲しみに包まれております」と悲しみとともに報告。「今まで黒崎真音を応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします」とメッセージを記した。

続きを表示

2023年2月28日のニュース