丸山桂里奈 “PK戦は運”に持論「ただただ運だなんて、簡単には言ってないんですよね」

[ 2022年12月7日 23:09 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 サッカー元女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が7日、ツイッターを更新。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦で日本がクロアチアにPK戦の末敗れたことに関する、自身の一連の投稿について言及した。

 丸山は「“PKが運”て私が呟いたことでまた色々意見がありますが、私からしたら運も実力の内て思います。実力の中に運もついてくるわけだし」と思いを吐露。6日に日本が敗れた直後の「PKは仕方ない。運だもん。魔物が味方しなかったね」という自身の投稿について説明を加えた。

 さらに、11年になでしこジャパンがFIFA女子ワールドカップで優勝した際の経験として「なでしこがW杯優勝した時はみんな練習後にPK練習がありました」と告白。「そんな話聞かれなきゃ言わないし…。ただただ運だなんて、簡単には言ってないんですよね」と自身の考えを強調した。

 なでしこジャパンは11年のワールドカップ決勝で米国と対戦。PK戦までもつれたが、GK海堀あゆみ(INAC神戸=当時)が2本のファインセーブを見せるなどして勝利し優勝。その時のスコアは2-2(PK3―1)だった。

続きを表示

2022年12月7日のニュース