田中健、報道で知った志垣太郎さんの訃報に衝撃「若い頃は毎晩のように一緒に飲んでいました」

[ 2022年12月7日 13:16 ]

田中健
Photo By スポニチ

 俳優の田中健(71)が、7日までに自身のブログを更新。俳優の志垣太郎さん(本名河村稔=かわむら・みのる、享年70)の訃報を受け、故人との思い出を振り返り、追悼した。

 志垣さんの訃報は、長男で俳優の匠が6日に自身のツイッターで伝えた。匠によると、志垣さんは3月5日に遠征先の佐賀県で体調が急変し、亡くなった。田中は自身のブログに「志垣太郎さん、このところはすっかりご無沙汰をしていたのですが若い頃は毎晩のように一緒に飲んでいました」と回顧。「柴俊夫、松崎しげる、西田敏行、僕の5人 誰からも訃報を聞いていなかったから、、ニュースに驚いて明け方から一斉にLINEを、、皆悲しむだろう、、、、、、」と悲痛な思いをつづった。

 「太郎ちゃんは旅先では、まず枕元に家族の写真を並べる程の家族好き。家族が単位で、家族と一緒にいる時間が一番幸せそうだった。ご家族の報告が遅れたこと、お気持ちが察せられます、、、」と遺族の思いに寄り添い「空高く、安らかに過ごしてますか?ご家族を心配してそうだけどきっと大丈夫だから。どうぞ安らかに。どうぞ安らかに」と追悼した。

続きを表示

2022年12月7日のニュース