みちょぱ 日本代表に「にわかファンだったのに興味を持たせてくれた」と感謝 次回W杯の現地観戦を熱望

[ 2022年12月7日 09:46 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(24)が7日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で奮闘した日本代表に言及した。

 ベスト8の壁を越えられなかったもののドイツ、スペインと強豪国を破った日本代表について、みちょぱは「悔しい思いはもちろんありますけど4年後、コンディションとかでメンバーが変わってるかもしれないですけど、三笘選手や堂安選手とか30歳手前の良い時期。また4年後、ステップアップして、もっと良い試合を見せてくれるんじゃないかと」とねぎらい、期待を寄せた。

 そして「チームワークの良さ、雰囲気、先輩たちがいなくなって、それを見てた後輩達が次の世代にどういう感じにするんだろって。そういうのもすごい楽しみ」と日本代表の一体感も称賛し「(選手の)皆さんのコメントを聞くと。次に向かってるなって」と前を向き、4年後を見据える選手達のメンタルにもさらなる期待を寄せた。

 その上で「4年後、私はできれば現地行きたいなって」と2026年のアメリカ、カナダ、メキシコ3カ国共同開催となる次回大会で現地観戦を熱望。「にわかファンだったのに、そこまで興味を持たせてくれた」と今大会の日本代表の健闘ぶりを改めて称え「4年前も見ていたけど、今回は本当に結構厳しいと言われてた中で逆転、盛り上がれる試合だったのもありましたし、それこそ楽しそうな雰囲気がすごく伝わってくる。森保監督の(三笘選手を)ハグする写真を見て、良いなって。チームの熱い思いに心を動かされた」と興奮気味に語った。

続きを表示

2022年12月7日のニュース