かまいたち濱家 今年イチの「クソ野郎」!?タクシー運転手に怒り爆発「脚色一切ナシやで」

[ 2022年12月7日 21:39 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・かまいたちがYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。「2022年出会ったクソ野郎」を発表し合った。

 濱家隆一は、タクシー運転手を挙げた。過去の失敗から、目的地までのルートは「Googleマップに頼るのが一番」と悟った濱家。その日も、Googleマップで調べた経路を運転手に指示。だが運転手が別の道を提案してきたという。

 「その道もいいと思うんですけど、マップでその道混んでるって出てるんで」と丁重に断ったが、再度運転手が推してきた。揺らぐ心をおさえもう一度マップの道を指示すると、運転手も「僕、仕事終わりそっちの方面に帰ってるんで大丈夫。絶対こっちのほう早いです」と譲らず。濱家は「はあ…」とうなだれるしかなかったという。

 運転手が自信を持って選んだ道に入った途端に渋滞。嫌な予感は的中した。「ドライバーさんはあんだけ言った手前、混んでて“あぁ”ってなったんやろうな。“裏道よく知ってるんで大丈夫です”って、細かい道ぐんぐん入って。細い短い道やからアップダウンもすごいねん。酔うわ!裏道言うけど、別に早くもないし」と濱家のイライラは募った。

 マップで再度最善のルートを検索し、運転手に提案すると聞き入れて進んだが、途中でまた指示と違う道へ。「え?って言うたら、“こっちの方が早いんです”って。うそやろ!?さっきの事があった上でもう一回いけるんや…」とあ然。「“言った道行ってもらっていいですか?”って言うたら、びっくりするねんけど…。“こっちもプロとして早く着こうとしてるんですよ”って半ギレで言うてきてん」とあきれ顔で明かした。

 降りる際にも扉を開けるタイミングが心なしか遅く、「ぐっと身を乗り出して“ありがとございました”って。何かかましてきてるやん」と不遜な態度にまたイラッ!何も言わず降りたが、「あいつ、引きずり回したったらよかったわ!何じゃあいつ!脚色一切ナシやで。トップ・オブ・クソ野郎やわ」と怒りを再燃させ、山内健司も「腹立つなあ」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年12月7日のニュース