ケンコバ「僕は緑茶。一択です」 まさかのこだわりにジュニアも感服「結構なお手前で」

[ 2022年12月7日 16:15 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(50)が6日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0時54分)に出演。トイレのこだわりを明かして、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)を驚かせた。

 番組ではトイレの話題となり、ジュニアはトイレットペーパーについて「関西はシングル派。東京はダブルなんやて。地域性を表しているよな」と、シングルの方が若干長くて“お得だ”という観点を紹介して笑った。そんな中、不景気なおりでも値上げをしない方法を業界がどう対応したか。「両サイド、2ミリずつかな、小さなったんやて。これで何億本としたら、すごいコストカットできてんねんて」とジュニアは解説し、2人でトイレ業界の努力を感嘆した。

 常に進歩を続ける業界だが、ジュニアはさらに「それこそ、匂い付きのやつがセンセーショナルやったんやて」と説明すると、ケンコバがおもむろに質問。「家、どうしてます? (ジュニアさんの家は)奥さんか」とうなずきながら「僕は緑茶です。緑茶、一択です」と明かすと、「緑茶!? 緑茶あんの」とジュニアは大笑い。ケンコバは「緑茶には殺菌効果がありますから」としたり顔で話したが、ジュニアは「香りには殺菌効果ないやろ!」とツッコミ。そのうえで「緑茶、いいですよ」と勧められたジュニアは「結構なお手前で」と笑いながら頭を下げるしかなかった。

 さらに話が盛り上がり、トイレットペーパーの消費を早くするために業界が考えた過去の作戦も披露。「5000円かなにかの商品券を(芯に)付けたんやて。これ、大阪でバカ売れしたんやて」と話し、「また大阪!」とケンコバと笑いあっていた。

続きを表示

2022年12月7日のニュース