ミキティ、赤ちゃんの泣き声問題に「もし文句を言われても大丈夫!」 神対応に「天才」「参考になる」

[ 2022年12月7日 10:19 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(37)が、7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。公共交通機関を利用する際の「子供の泣き声問題」に持論を展開した。

 藤本は、ファンから寄せられる質問に回答する人気企画を実施。その中で「生後2カ月の娘と、帰省のために2時間飛行機に乗るため、周りの人に迷惑をかけたらどうしようと心配。アドバイスをください」という質問を読み上げた。

 この質問者の不安に対し、藤本は「生後2カ月でしょ?動画を見るとか、私は海外旅行に行くときは初めて見るおもちゃを買って時間を稼ぐとかあるけど、2カ月だと、動画も見ないしガラガラを持つか持たないかくらいだから…なかなかできることは少ないと思うんですね。でも、私はそもそも、こうやって言うと子供いない人とかに酷いって言われるかもしんないけど、別に子供は泣いてもいいと思う」ときっぱり回答。「泣いたときの、お母さんの対応が一番大事。“泣いてるからしょうがないじゃん”っていう態度じゃ、周りの人だって嫌だと思う。小さな子供がいる人は、とりあえず謝っとけば大丈夫!」とアドバイスを送った。

 続けて「子供がいる人は乗ってはいけないということではない。もし文句を言われたとしても、すみませんって謝ることだけはちゃんとするべきだと思うし、それ以上言われても、その人とはもう二度と会うことはないから大丈夫!」と明るく持論を述べ「嫌な思いをするときもあるかもしれないけど、赤ちゃん連れて乗せてはいけませんという決まりはどこにもないわけだし、泣いてしまったときはすみませんと言って、降りるときに“お騒がせしてすみません”って言って、降りればいいんです。そう、大丈夫!」と勇気づけていた。

 この回答には「とても爽快で勇気づけられました」「ミキティの強い気持ち本当に学びたい!自分は周りのこと気にしちゃってひっそり下向いて過ごす人間だから、明るく強い気持ちが羨ましい!」「赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなものですからね。そんな小さなお子様を怒鳴るような大人にはなりたくありませんね」「私みたいにグズグズ悩んでストレスためちゃうダメ母からすると、あ、こんなサッパリ考えていいんだと励みになります」と称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年12月7日のニュース