尾上松也 最高のW杯!日本代表は新しい歴史をつくった!

[ 2022年12月7日 05:07 ]

クロアチア戦を振り返った尾上松也
Photo By スポニチ

 またしてもサッカー日本代表に立ちはだかったベスト8の壁。それでも強豪相手に堂々たる戦いを見せた今大会を、フットサルやゲームを通じてサッカー好きの歌舞伎俳優、尾上松也(37)が「新しい歴史をつくった」と称えました。

 いやー、勝てると思った試合だった分、悔しいですね。前半43分の堂安のクロスから前田のゴールはとても鮮やかでしたけど、後半は身長差の弱点を突かれましたね。10分に遠くから蹴り込まれて、まさかペリシッチにヘッドで決められるとは…。PK戦はとにかく、相手チームのGKリバコビッチにあっぱれでした。

 負けてはしまいましたが、前回準優勝チームにPK戦までもつれ込んだ。1次リーグではドイツ、スペインに大金星。今回、日本代表は新しい歴史をつくったと思います。勇気をもらいましたし、最高のW杯でした!

 本格的なサッカー経験はないですが、中学生の時から「ウイニングイレブン」「FIFA」などのゲームをやっていて、日本はもちろん海外選手にも詳しくなりました。推しはイングランド代表。今大会は調子がいいので、期待したいですね。次は10日のフランス戦なんですけど、朝4時キックオフ!?また眠れないじゃん(笑い)。そんな日が続きますけど、最後まで楽しみたいと思います。

続きを表示

2022年12月7日のニュース