加藤浩次 PKは「運の方が大きい」「くじ引き」3本連続外したスペインに言及

[ 2022年12月7日 09:27 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が7日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。ベスト8が出そろったサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に言及した。

 W杯は日本時間7日未明にモロッコがスペインにPK戦の末に勝利し、ベスト8が出そろった。加藤は「ブラジル今、全然楽ですよ。楽な感じで来てる」と優勝国に予想するブラジルが順当に勝ち上がり笑顔。4強をかけ、次戦で激突するイングランドとフランスについては「注目ですね。どうなるのかな。ちょっと分からない」と強豪国同士の対戦に声を弾ませた。

 そして、スペインに勝利したモロッコを「本当に良いチーム」と称賛。一方、スペインが3本連続でPKを外したことに「こういうことおこるんですよPKって。何が起きるか分からない。僕はある種、運の方が大きいと思っている。試合とはまったく関係なく、どっちが進出するかくじ引きで決めただけ」と語った。

 スペインのエンリケ監督が前日会見で「クラブの練習では、少なくとも1000本のPKを蹴るべきだ」と語っていたことに触れ「PKすげー練習してるチームもどうかと思いますよ。その前に決めなきゃいけない。そしたらチームの戦術とかもっとやるべきだし、だいたい練習終わりにPK練習しますってパーンって練習するけど、ゴリゴリPK練習するっておかしいだろって」と持論を述べた。

続きを表示

2022年12月7日のニュース