福山雅治 「ガリレオ」で共演 ユニット活動を共にする柴咲コウに「なかなか言いにくいんですけど…」

[ 2022年12月7日 18:12 ]

シンガーソングライターで俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 シンガーソングライターで俳優の福山雅治(53)が7日放送のフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。女優の柴咲コウ(41)について話した。

 同局のドラマで映画化もされている「ガリレオ」シリーズで共演している2人はユニット「KOH+」としても共に活動。福山は柴咲について「言葉を交わさずとも音楽で繋がっている、繋がりの安心感みたいなのはやっぱり音楽を一緒にやってるときに特に強く感じますね」とコメント。

 さらに「こういう場所じゃないとなかなか言いにくいんですけど」とした上で、「尊敬があるわけですよ、僕はコウさんに対して。女優さんとしてもそうだし、シンガーとしてもそうなんですけど。ハートで動くっていうことを貫き通すってキツいですから」と語り、「僕はね、それは尊敬してますよ」と述べた。

 これに対し、柴崎から「嬉しい!尊敬されちゃっていいんでしょうか」と声が上がると、福山は「飲んでる席で言うと嘘っぽいから、本当のことはテレビの前で言った方がいいなと思いますね」と笑いながら話した。

続きを表示

2022年12月7日のニュース