水谷豊 FNS歌謡祭に14年ぶり出演 親友・木梨憲武からの電話がきっかけも「どうしてこんなことに…」

[ 2022年12月7日 20:01 ]

水谷豊
Photo By スポニチ

 俳優・水谷豊(70)が7日放送のフジテレビ「2022FNS歌謡祭 第1夜」(後6・30)に14年ぶりに出演した。

 番組内で水谷は、大親友というお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武と登場。14年ぶりの出演に、水谷は「こんな感じだったなと思って、いま思い出しています。どうしてこんなことになったんだろう」と笑顔で話した。

 木梨が「(同局の)新社長港さんと水谷さんがバッタリ会ってじゃあっていう流れになったんですよね」と投げかけると、水谷は「港さんと同い年なんです。若い頃から励まし合って、”お互いに頑張ろうね!“って言ってずっと来ていて、そしたら気が付いたら、みなとさんが社長になったって言うので」と返答。出演することになった経緯については「それで、“もうちょっと頑張りましょうね”ってお互いに励まし合ってやっていたところに、いきなり(木梨から)電話があって、“水谷さん12月7日FNS歌謡祭なんですけど、なにしてんの?その頃は相棒の撮影でしょ?抜け出して来られるでしょ!“って。だから抜け出してきたんですよ」と説明した。

 木梨が「早く歌わないと相棒始まっちゃいますので…」と促すと、歌唱前に水谷は「相棒」でおなじみの紅茶注ぎを披露。その後、「カリフォルニア・コネクション」を熱唱した。

続きを表示

2022年12月7日のニュース