ミルクボーイ内海「苦くて苦くて」 2度目のコロナ症状と療養中にした謎の行動告白

[ 2022年8月9日 12:29 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 ミルクボーイの内海崇(36)が8日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・00)に出演。5日に収録され、内海が新型コロナウイルス療養から復帰後初の仕事となった同回。駒場孝(36)に「なんやねん」とあきれられるほど元気な声で全快をアピールした。

 内海は7月25日に「節々やノドが痛くて微熱が出た」という。陽性判定で、多忙な人気者が元々の休みも含め珍しく12日間休養。「ほんまに家出てなかったから今、楽しくて」と、ハイテンションの理由を明かした。

 療養中は「3、4日しんどかった。せきは出ないけど、背中や腰が痛くて」と吐露。20年に感染した際と同じく「俺は味に出る。(食べるものが)苦くて、苦くて」と味覚の異常も感じたという。

 「仕事休んで、最初は申し訳ない思い。空しくなる…何もしてないし。冷静に考えたら、働かず家庭の収入を切り崩してる状態。仕事って大事やなあ…と思った」という。だが、「休みがあと3日、2日となると、“もっと休みたい!”って。夏休み終わるみたいな感じ」と苦笑いした。

 「何か収穫あったん?これをやった、とか」と駒場に問われ、「ないよ、そんなん」と即答。「ONE PIECEを1巻から60巻ちょっとまで読んだ。競馬もWIN5もしました」と振り返ると、「働かんかったら家計が回っていかん…っていうのを加速させる行為」とツッコまれた。さらに、「思い立って12、3センチぐらい伸びてた乳毛を切りました」という謎の告白をしていた。

続きを表示

2022年8月9日のニュース