小川菜摘 舞台観劇した夫・浜田雅功からの的確すぎるダメ出し「すごい反ったつもりだったけど」

[ 2022年8月9日 08:41 ]

小川菜摘
Photo By スポニチ

 女優でタレントの小川菜摘(59)が8日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。夫の「ダウンタウン」浜田雅功(59)からのダメ出しを明かした。

 小川は結婚、出産を経験し、舞台から一度は離れていたものの、50歳の時に、俳優の渡辺いっけいの誘いで再び舞台の世界に。今では舞台をメインに活動しており、「めちゃめちゃ楽しいです」「苦しいけど稽古が好きなんですよ。つらいんですけどね。セリフを覚えなきゃいけないし、役も膨らませないといけないし」と笑った。

 「(セリフは)もうひたすら読み込むしかなくて」と小川。浜田がせりふ覚えの相手にはなることはないというが「明らかに笑いを取らないといけないシーンがあると、相談するんですよ。そうすると、的確にアドバイスをくれるんです。とてもありがたい!」と感謝した。

 舞台本番には、浜田も2人の息子も「見に来ますね」と小川。「(浜田は)“俺は役者じゃないから、芝居に関しては言える立場じゃないけど、あそこは明らかに笑いを取りたいんだろ?”ってところはアドバイスをくれる」そうで、「1回、サンシャイン池崎くんの“ウェー!”っていうのをやったんです。そしたら、帰ってきてから、(浜田が)“お前が思っているほど反れてない!”って言われて。“えーー!”って思って」と予想外のダメ出しだったと告白。「すごい反ったつもりだったけど。“チクショー!”って思って、その夜からはめっちゃ反ってやった!」と話し、笑わせた。

続きを表示

2022年8月9日のニュース