アルコ&ピース・平子が関西ローカル番組でカルチャーショック!「V中こんなにしゃべります?」

[ 2022年8月9日 21:11 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(43)が9日放送のカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)に初のゲスト初出演。関西ローカル番組のスタジオに“カルチャー・ショック”を訴えた。

 この日は関西人の食にまつわる大論争に決着をつける好評企画。関西人に街頭インタビューを行い、ランキングを発表するVTRをレギュラーメンバーの東野幸治、メッセンジャー・黒田有、フリーアナウンサー山本浩之らとともに見守った。

 VTRが明けると、平子は「V(TR)中、こんなにしゃべります!?」と目を丸くした。「黒田さんなんて、無口な人の一生分ぐらいしゃべってた」と東京の番組との雰囲気の差に驚きを隠せない様子。東野は「仕事熱心でスタッフの言うこと聞いて、仕事バリバリこなしてるけど…たまにはホンマの平子を出せ!嫁の悪口言え!」と、ちゃんとしている後輩をおとしめようとする?発言で笑わせた。

 関西人が1番好きなメニューを予想する時も、平子は流ちょうに説得力のあるコメントを連発。東野が「ちゃんとしたコメント!」と言うと、ますだおかだの岡田圭右も「悔しいわあ!あんな噛(か)まずにようしゃべれるなあ!」と嫉妬(しっと)した。東野は「平子君、3回ぐらい来たらVTR中ずっとしゃべってるで。初回はみんなそんな感じ」とニヤリ。黒田も「ちゃんとしてる自分がアホみたいになる」と続いた。

 その後も岡田がスベって「平子君、東京帰っても俺のことは言うなよ」と忠告するなど自由すぎる共演陣に、平子も最後は「ちゃんとやらなきゃよかった」と吐き捨てていた。

続きを表示

2022年8月9日のニュース